あさひのケアマネ ブログ

ケアマネ試験合格の道へ

⭐︎社長の趣味は?⭐︎ 一問一答 審査・支払い

会社の社長の趣味は料理です。

 

社長は母親でもあり、奥様でもあります。とても多忙です。

うちの会社は小さな事業所なので、マンパワーが必要で、社長は休みなく仕事しています。いつか倒れてしまうのでは。と心配になるくらいです💦

時々、社長は

「肉まん作ってきたよ〜」「ふき味噌よ」「漬物食べてね」とよくいただきます。

最近ではびっくりしたのは

「ローストビーフ」を娘の誕生日で作ってみたのよー。と😅

f:id:ys-cmgoukaku:20220422202709j:image

 

いつそんな時間があるのですか❓❗️

と驚きます。

社長のストレスの発散は料理なのです。楽しいらしいです。

 

楽しい事って、時間が無くても作れるのだなと。でも、そんな時間、必要ですね😄

幸せな気分になりますものね😊

ストレス発散!上手にコントロール出来ていますか😄

 

 

それでは一問一答です!

 

ケアマネ 試験 

問題

市町村長は、介護予防・日常生活支援総合事業に要する費用の支払決定に係る審査・支払の事務を委託することができる。

 

 

 

 

***********

答え   正しい

***********

解説

市町村長は、介護予防・日常生活支援総合事業に要する費用の支払決定に係る審査・支払の事務を国民健康保健団体連合会に委託することが出来ます。

解説は以上です!