あさひのケアマネ ブログ

ケアマネ試験合格の道へ

⭐︎アーシング健康法⭐︎ ケアマネ試験 一問一答 指針の公表するところは?

小学校のイベントで田植えを行いました。

f:id:ys-cmgoukaku:20220423190431p:image

泥まみれになりながら、子供達は苗を植えます。なかなか経験ができませんよね。

一つの健康法でアーシングというものがあります。

アーシングとは「裸足になって直接大地に触れる」という健康法です。

自律神経のバランスを整えるなど、心身にとってさまざまな効能・効果があると言われているんです。 大地のエネルギーに触れることにより、好循環の流れができあがるそうですね。

 

まさに裸足で田植えなんて良さそうですよね。

f:id:ys-cmgoukaku:20220423134240j:image

良いパワーをもらえた事でしょう。

長靴の子達もいましたけどね。それはそれで、泥まみれになるのも、良いかと思います😆

 

 

 

それでは一問一答です!

問題

都道府県知事は市町村が行う介護予防・日常生活支援総合事業について、その適切かつ有効な実施を図るための必要な指針を公表する。

 

 

 

 

 

***********

答え 誤り

***********

解説

市町村が行う介護予防・日常生活支援総合事業に関して、その適切かつ有効な実施を図るための必要な指針を公表するのは、厚生労働大臣です。

 

指針とくれば…、もう厚生労働大臣と覚えて下さいね。

解説は以上です。

 

 

*************