あさひのケアマネ ブログ

ケアマネ試験合格の道へ

☆ビーチマーケット☆ 一問一答 介護予防アセスメント領域

【編集後記】ビーチマーケット

*********************

ケアマネ試験

一問一答

問題

家庭生活を含む日常生活は、介護予防サービス計画のアセスメント領域に含まれる。

*********************

答え 正しい

*********************

解説

介護予防サービス計画のアセスメント領域には、

【4領域】

①運動及び移動、

②家庭生活を含む日常生活

③社会参加、対人関係、コミュニケーション

④健康管理

 

があります。解説は以上です。

 

 

*********************

【編集後記】ビーチマーケット

 

日曜日は、久しぶりに友達と地元のビーチマーケットのイベントがあり、

出かけました。

 

私の住む街は、に囲まれています。

 

よく、この海岸でイベントが行われます。

大好きな、ビーチヨガも行われたり、色々なショップが並びます。

 

お祭りみたいなので、ウキウキしちゃいますよね。

 

子供達も、海で遊んだり、かき氷を食べたり。

楽しんでおりました。

f:id:ys-cmgoukaku:20220605205851j:image

 

あんまり興奮しすぎて

f:id:ys-cmgoukaku:20220605205913j:image

なぜか海へ

 

ジャボーン!!

 

えー!!

全身海につかりましたよ。

 

マジ??

 

楽しいのは良いけど、ぶるぶる震えている。

寒いよね。まだ6月に入ったばかりなのに。

 

でも、子供ってすごいパワーだなって思います。

大人にはないこの勢い。

 

後を考えずに突き進む。きっと楽しいのだなって。

大人って、先の事考えすぎちゃって、ストップがかかる。

 

結果を恐れず、突き進んで後で後悔すればよい。

子供から学ぶ事もあります。

 

あさひ