あさひのケアマネ ブログ

ケアマネ試験合格の道へ

一問一答 脳卒中 ☆中間考査☆

【編集後記】中間考査

*********************

ケアマネ試験

一問一答

問題

脳卒中には、脳内出血、脳血栓脳梗塞くも膜下出血などがある。

*********************

答え 正しい

*********************

解説

脳卒中は、動脈硬化性血管障害による脳内出血、脳血栓、心臓由来の血栓が脳に飛んで詰まる脳梗塞、脳動脈瘤の破裂によるくも膜下出血などがあります。

 

解説は以上です。

 

*********************

【編集後記】中間考査

昨日は、自宅でZOOMでの、中間考査でしたね。

 

本番の試験と同じ時間10時スタートで問題を解きます。

 

私も、問題に挑みました!!

久しぶりに60問続けて解くのは、こんなにも大変とは!!

ぐったりします。

 

受験生の皆さん、本当に頑張っていらっしゃる。

素晴らしいです。

 

それで、ケアレスミスそそっかしい間違い)があります。

私は、受験生の時もよくありました。※今でもあります!!

 

早く解こうと思って、しっかりと読まないで解答してしまうのです。

 

これ

「もったいないです!!」

 

勉強して、覚えたことなのに!!

 

知っているのに!!

 

ただの読み間違えです。

 

ケアマネ試験は1点が大事です。そんな事で落としてしまっては、

 

本当に後悔します。

 

何度も、試験と同じようにチャレンジして

 

自分に自信をつけていきましょう~!!

 

これからも模擬試験があるので、是非チャレンジしてみて下さい!

 

あさひ

 

f:id:ys-cmgoukaku:20220626212344j:image